続エアロビクス(術後83日目)

2013.02.26(21:27)

今日はたまたまお休みだったので、昼間にやってるエアロビクスの面白そうなレッスンに出て来ました。
先週の金曜日に久々復活したのと同じスポーツクラブです。

初級クラスと少し長めの中・上級クラスの2本あったので両方いけるか悩んでいたのですが、長めの方はさほど強度が高くないと聞いたので出る事にしました。
初級クラスは一番短い上に難しいステップもないので無難に終了。
次の中・上級クラスでは顔見知りの人が来たので挨拶をしました。

脚が悪かったのは知っているのですが、手術の事は知らせてなかったので「え~!」「久しぶり!」とびっくりされました。
手術してまた動けるようになったと話すと、「良かったねぇ」と凄く喜んでくれました。

レッスンの方は聞いていた通り、今の私でも何とかついていける強度でした。
そして少し複雑なステップが出て、やはり面白かったです。
夜このクラスがあったら良かったのになぁ。
でもそうするとスタジオが大混雑になっちゃいそうですが。

レッスン後のストレッチは入念にやりました。
まだまだ脚が堅いので他の人が見たら「なんじゃありゃ」って感じのストレッチですが、しっかりやっておけばそのうちもっと伸ばせるようになってくるでしょう。

帰る時、久し振りに会った知人が「またね~」と言ってくれました。
脚が痛かった時は「いつまでやれるのか」と思っていたエアロビクスですが、これからは「どれだけ出来るようになるか」となりました。
激しい衝撃はチタンくんに良くないと思いますので、衝撃を吸収するようなステップを心掛けつつ、出来るだけ長く楽しくエアロビクスを続けていけたらと思います。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/97-ec4d4150