自転車デビュー(術後82日目)

2013.02.25(22:23)

本日遂に自転車チャレンジしました!
本当はもっと早く乗っても良かったのでしょうが、車で動く事が多い為自転車は必須項目ではなかったのです。

ちなみに私の自転車はなんちゃってマウンテンバイク。
形はマウンテンバイクですが、悪路はNGってやつです。
主に車を会社近くの駐車場に停めて、会社へ行く時に使用してました。
駐車場から会社までは徒歩10分くらいですが、脚が痛くなった時に自転車使用に切り替えたのです。

先週そろそろ乗ってみようと思い、金曜日に駐車場にずっと置きっぱなしだった自転車起動。
サドルとハンドルの埃を拭き取り、タイヤにせっせと空気充填。
広い駐車場の敷地内を少しだけ試し乗りしました。

そして今日、いよいよ敷地内から飛び出して公道へ。
試し乗りの時も感じましたが、手術前のかなり悪化した時より明らかに稼動域が広くなっています。
止まった時に足を着くのがさほど苦ではありません。

手術前は自転車のすぐそばにしか足が着けず、横の動きに対応できない為派手に転んだりしていました。
その時小枝で顔を引っ掻いたりして、危うく目に刺さりそうになったり。

それでも自転車に乗る時は脚が上まで上がらないので、少し倒してまたぎました。
手術前は完全に自転車を寝かせて上からまたいでましたので、進歩ではありますね。
これからはなるべく下まで倒さずにまたがるようにして、稼動域を広げていこうと思います。

駐車場から会社まで歩くのも運動になっていいですが、朝の貴重な時間に少し余裕が出来るってのも嬉しいですねぇ。
もう脚は大丈夫なんで徒歩でも通えますが、このまま自転車使用で行こうと思います。
これから暖かくなっていきますし、ますます自転車の季節です。

もっと稼動域が広くなって不安なく乗れるようになったら、会社から自転車であちこち寄り道してから車で帰る、なんて事もしたいです。
駐車場が遠かったり、無かったりする場所はその方が便利ですしね。
いろいろ想いは広がります!
スポンサーサイト

コメント
やったね! 俺も嬉しいよ。
俺はちょっと色々あって凹んでるんだけど、
KAOさんの自転車デビューは純粋に嬉しいから!

俺も身体は回復途上、色々できないこともあるけど、
できるようになると思う。

頑張ろうぜ! ファイト! いっぱーっつ!(^_^;)
【2013/02/27 01:08】 | Muirwoods #- | [edit]
本当に有難うございます。
そんなに喜んで頂けて、私もすごく嬉しくなっちゃいました!

Muirwoodsさんからしたら、本当になんちゃってな自転車復活ですが、いつの日か「ヒラリッ」と軽快に飛び乗れるよう頑張ります。

Muirwoodsさんも何か大変な事が起きたようですが、良い方向へいくよう心からお祈りしています!
頑張りまっしょい!!(*^^*)9
【2013/02/27 20:33】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/96-0d69ad96