万歩計(術後71日目)

2013.02.14(23:40)

昨日から万歩計をつけています。
駐車場から職場まで歩き、仕事でも少しずつ歩くようにしているので、目安としてつけ始めました。

以前会社の健康促進として配布された万歩計ですが、長いこと引き出しの中で眠っていたので、当然のごとく電池切れ。

電池入れても動いてくれるか不安でしたが、きちんと動いてくれました。
昨日の歩数11825歩、本日7710歩。
今日は母の通院付き添いで半日仕事を休んだりしたので昨日より少ないです。

仕事帰りに買い物行ったりすればもう少し歩数増えるかな?
脚が痛かった時の歩数は分かりませんので比較しづらいですが、増えてるのは間違いありませんね。

手術前はいかに歩かないで済ませるかばかり考えていましたが、今は歩かなくてもいいのに歩く方を選択してしまいます。
万歩計つけた事で、ますますヒートアップしていきそうですσ(^_^;)。

コメント
たくさん歩いてもアクアラならOKですね!たぶん…w
【2013/02/15 16:08】 | ちゃっくん #mQop/nM. | [edit]
先生からは「どんどん動いて下さい」と言われてるので、多分大丈夫でしょう(^^)v

アクアラとそうでない人工股関節の違いって分かりませんね。
年数経ってみないと効果も分かりませんけど、でも希望だけは間違いなくあります!
【2013/02/15 22:13】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/89-0bf90091