日曜出勤

2013.02.11(13:39)

昨日の日曜日は休日出勤でした。
前回は復帰間もない1月上旬だったので、ずっと座ってる仕事をやらせて貰ったら脚が固まっちゃったりしました。

今回は普通に立ったり歩き回ったりの仕事をやらせて貰ったのですが、無事乗り切れました。
むしろ普段の休日出勤よりも忙しかったんですが、最後まで何事も無く出来て良かったです。
歩き回っても痛くないのはもちろん、疲労による痛みも出なかったので万歳。
座る仕事も間に挟んだりしたのが良かったのかもしれません。

いつもより運動量が多かったせいか、夜はテレビ観ながらうたた寝してしまいました。
この程度で疲れないように、もっと運動量を増やして行きたいです。
そろそろ本格的にプールウォーキング復活を検討中。
まだ手術痕が少し目立つので、パンツタイプの水着購入を考えてます。

でも本当はフロアエクササイズで復帰したいんですが。
それはもうちょっと先の話ですね。

コメント
当然と言えば当然ですが、昨日は事故後初めてゴルフ(ラウンド)をやりました。

カートを使ってないし下手くそなので、1ホール平均300メートル歩いた
として、5km以上は歩きましたかね。

股関節にも少し痛みが出てますが、久しぶりに長距離歩いたので
足の別の部分が攣る寸前くらいまでの筋肉痛となりました(^_^;
【2013/02/11 20:44】 | Muirwoods #- | [edit]
5キロとは凄いですね〜!
いい運動というか、きつい運動の域になるかも^^;

ゴルフは私も物凄く前に少しだけやった事ありますが、ボールを無くしてばかりなので、どうもやらない方がよさそうです(~_~;)
【2013/02/11 21:01】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
Muirwoodsさん☆
初めまして…
事故で股関節を?ですか。どういった事故でしょうか?私も元々は事故が原因で変形性股関節症なんです。30年もの歳月を掛けて悪くなってしまいました^^;

KAOさん☆
相当いいみたいですね。
ひとつ疑問があったのですが、座っている時に、脚の間に何か挟んでいるのですか?
【2013/02/11 22:51】 | ちゃっくん #mQop/nM. | [edit]
ちゃっくんさん

あ、いえいえ「座る仕事」を間に挟んで立ち仕事をしたのです。
何か挟んで座っていたわけではありません。
すみません、書き方分かりづらかったですかね^_^;

Muirwoodsさんについては、ブログに詳細を書かれてますのでそちらをご覧頂くとよく分かります。
お名前がリンク先になってるので、クリックされてみて下さい(^_^)/
【2013/02/12 23:25】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/86-5b5a4493