友人とランチ

2013.02.01(20:07)

一昨日は友人とお昼を食べる約束をしていました。
彼女は会社の同期で、現在は退職して専業主婦です。
昔から病気がちで、入院や手術を何度も経験しています。
でも物凄く頑張り屋で、明るく前向きに生きる素敵な女性です。
しかも病気に対する知識が豊富で、一緒に働いていた時も健康診断の数値等でアドバイスして貰いました。

私が入院した時お見舞いに行きたいと言ってくれたのですが、短期間なのとリハビリでいなくて会えないといけないので辞退してしまったのです。
それなら退院してからランチでもしましょうと言ってくれたので今回計画をたてました。

久々に会う彼女は相変わらずはかなげで、でも元気そうでした。
私がスタスタ歩いているのを見て、短期間の回復と経過にびっくりしていました。
一緒に働いていた時には出来なかったお互いの手術や入院の経験談、その他近況報告で盛り上がり、気がついた時には2時間半を過ぎていました。

ずっと座っていた為に立ち上がった時脚が固まってしまい、鋭い彼女にすぐ気づかれてしまいました。
話に夢中になって、動かしておくの忘れた…^^;
次に会う時にはもっと筋力と柔軟性がついて、長く話していても脚が固まらないようにしたいです。

それからこの日は昨日書いたように、朝から食欲がなくて夜に発熱した日でした。
私は努めて普通にしていたつもりなのに、前菜の段階で「今日具合悪い?」と聞かれました。
鋭過ぎる彼女に驚愕です。

この日はお見舞いの代わりと言う事で彼女がおごってくれましたので、次は私がお返ししたいと思います。
と言うわけで、また計画しなくちゃです!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/80-08a8454e