身体障害者手帳(術後43日目)

2013.01.17(22:15)

本日、ついに身体障害者手帳の申請に行って来ました。
病院から書いて貰った診断書と市区町村所定の申請書、印鑑に写真。
記入は終わっていたので印鑑は使いませんでしたが。

応対してくれたのは何となくこの手続きはあまり経験のなさそうな女性。
受付方法等を他の男性に聞きに行ったりしています。

出来上がりもうちの市区町村は他よりえらく時間がかかるようで、「2ヶ月後になります」と言われました。
それも後ろにいた男性の指示でしたがσ(^_^;)

出来上がると、ケースワーカーから連絡が行って、お話をする日取りを決めるようです。
長くお話するみたいですけど、何聞かれるんだろう?
ケースワーカーさんとお話するのも初めてなんでドキドキです。

まだ後2ヶ月くらい待たないといけないんですけどね。
その頃はもう3月中旬頃かな?
暖かくなって、股関節が動きやすくなってるといいですね。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/69-b8bec7ff