術後4年10ヶ月

2017.10.07(08:45)

すっかり寒くなってきました。
北の方では初冠雪なんて言葉も聞かれて
いよいよ寒い季節がやってくるのですね。

チタンくんは変わらず元気です!
食欲の秋でちと増量気味なので
ちょっとエアロビクスを頑張ってます。

先月は旦那と一緒に福岡へ行ってきました。
今回は旦那がまだ行ったことのなかった
太宰府天満宮の方まで足を伸ばしてきました。

前回と同じく、西鉄の専用列車「旅人」で
天神から1時間もかからず太宰府駅に到着。
今回は少し雨模様でした。

前回は梅ヶ枝餅の食べ比べをしましたが、
今回は旦那がまとめ買いをして食べたので
一店舗のみの味見となりました。

お参りしてから九州国立博物館へ行こうとすると
なんとこの日は休館日!
前回と同じ曜日なので、油断してました^^;。

お昼は何を食べようか迷いましたが
太宰府バーガーを食べてみました。
唐揚げがジューシーで美味しかったです。

私は太宰府2度目でしたが、前回来た時
楼門にあった飛龍天神ねぶたの飾りつけは
期間限定だったと今回初めて知りました。

たまたま行った初回に飾りつけを見てたとは
かなり幸運だったんですね。
次回行く時はこちらも考慮したいです。


数日前、股関節手術を受けた病院から
術後5年点検のお知らせが届きました。
そろそろかな、とは思ってたんですが。

普段気にせず動いてはいますが、
実際はどうなってるのか、気になります。
レントゲン画像と診察、とても楽しみです!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/183-8489a915