術後4年9ヶ月

2017.09.13(08:41)

9月に入って、すっかり秋らしくなりました。
時々暑い日もまだありますが、
空が高く、夜は秋の虫が鳴いています。

チタンくんは変わらず元気です。
夏休み大混雑によりボウリングはお休みですが
エアロビクスや旅行など、動き回っています。

先月は大阪へ行って来ました。
初めてお盆の真っ只中に行ったので
道頓堀や心斎橋はすごい人でした。

大阪に来た時はよく行くかき氷屋さんは
残念ながらお盆休みで店の前でがっくり。
かなりの距離を歩いて来ましたが、平気です^ ^。

それから昨年購入した品物を旦那が気に入って
今回も買いに行こうと寄ったお店では
女性の店長さんがとても気さくな方でした。

私が県外から来たと知るとびっくりして、
期限の切れた割引券を使ってくれた上に
オマケまで沢山つけてくださったり。

他にもあちこち歩き回ったのですが
今回は都合によりかなり効率の悪い動きで
難波から心斎橋までを何往復もしてしまいました。

いつも結構歩き回っているのですが
ホテルに帰って携帯の万歩計を見ると
大阪初日で3万歩以上歩いてました^^;。

股関節が悪いと分からなかった時も
歩き回るのは好きだったんですが
腰や左足太もも前方に激痛が走ったり。

休み休み歩いて、なかなか目的地に着けず
やきもきしていたりしました。
今は目的地まで一直線に向かえます。

あそこへ行こう!と思い立った時に
気にせず行けるのはありがたいです。
沢山歩くのも運動になった!なんて。

今回もほどほどに気をつけていましたが
やはり少し増量してしまいました。
歩くのも大事ですが、筋力もつけねば。

少し涼しくなってはきましたが
暑い日には水分をしっかり取って
熱中症などにお気をつけください。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/182-e819df85