術後4年6ヶ月

2017.06.10(14:50)

梅雨に入りましたが、雨らしい雨が降りません。
雨は嫌いですが、水不足や農作物に悪影響など、
やはり降る時はしっかり降って欲しいです。

最近ウォーキングイベントに興味がありまして
先月は成田のツーデーマーチという
ウォーキングイベントに参加してきました。

2日間のうち両日でも1日でもいいのですが
2日間とも参加で、初日は20キロ。
2日目は疲労を考慮して10キロにしました。

両日とも夏のようないいお天気に恵まれて
むしろ熱中症に注意!って感じで。
でも下準備万全で快適に歩けました。

暑いから半袖の方がいいかなと思いましたが
ドライメッシュ素材の長袖を着ていたら
逆に暑くなく快適に歩けました。

初日は時々飛行機を見ながらのウォーキング。
曲がり角やポイントごとにいらっしゃる
係の方が暑そうでご苦労様でした。

20キロってどんな感じなのかなと思いましたが
普段エアロビクスを受けたりしているからか、
それほど疲れることなく無事成田山にゴールイン。

ゴール地点にはみずみずしいスイカが用意されており
とっても美味しく頂きました。
その後は成田山にお参りして参道を見て回りました。

2日目はのどかな田園の中を歩くコース。
時々地元の方に声をかけていただいたり
田んぼにいたカルガモに心を癒されたり。

この日はゴールに地元の方々が作って下さった
美味しそうなおにぎりが用意されていました。
栗おこわのおにぎり、すごく美味しかったです。

春に参加した桜ウォークも楽しかったですが
今回はもう少し本気的なウォークイベントで
ますますウォーキングイベントが好きになりました。

ウォークイベントはあちこちで開催されているので
またいろいろ探して参加してみようと思います。
将来的にはしまなみ海道へも行ってみたいです。













スポンサーサイト

コメント
4月にコメントさせていただいたペコです。
あのあと手術を決めて4日前に手術を受けてきました(*^_^*) 今はスイスイと動けるようになる日が待ち遠しいです。

ウォーキングイベントの距離の長さにびっくりしたのですが、きれいな景色や美味しいおにぎりなど楽しそうですね!

これからも更新楽しみにしています。
【2017/06/11 20:35】 | ペコ #8VFDsj1w | [edit]
ペコさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

手術されたんですね!
無事に終わって何よりです。
大事な時期なので、転倒や脱臼に気をつけて下さいね。

一日一日は少しずつでも、ふと振り返ると随分来たなぁ、
なんて、そんな感じで過ぎていきますよ。
痛くない毎日からいろんなことが出来る毎日へ
一歩ずつ前進する楽しさを味わって下さいね。

私も次は30キロウォークに挑戦してみようかと
今から計画している最中です。
ただ歩くだけではない楽しさがあります!

ペコさんの術後の様子もお聞かせ下さい。
ブログもゆるゆると続けていく予定ですので
どうぞまた遊びに来て下さいね(^^)。
【2017/06/12 00:18】 | KAO #- | [edit]
KAOさん、こんばんは。
ウォーキングイベント楽しそうですね。
私は仕事でよく歩きますが、チタンくんは順調です。
仕事をリタイアしたら、大好きな柴犬を飼って一緒に四国のお遍路さんをするのが夢です。壮大なウォーキングイベントです(^_^;)

ペコさん、初めまして。
手術を無事終えられ、おめでとうございます。
リハビリを焦らず、怠らずに頑張ってください。
私は当時、仕事復帰に焦って、胃潰瘍になりましたので。

ではまたお邪魔させてください。(^_^)/~~
【2017/06/22 23:17】 | 団地ともお #LkZag.iM | [edit]
団地ともおさん、こんばんわ。
コメント返信遅れてごめんなさい。

お遍路さん、いいですねー。
可愛いシバちゃんと一緒に、どこまでも歩けると思います。

私は昔から歩くのは苦にならないので、
都内を二駅区間あるくなんてことも。
ただ、腰や左足太ももなど、どこか痛くなっていました。
酷い時は痛みがが弱くなるまで座り込んでいました。
股関節からくる関節痛だったなんて、わかるわけありません。

チタンくんになった今、20キロ歩いても
どこも痛くなりません。
ストレスのないウォーキングっていいですね!
【2017/06/24 20:42】 | KAO #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/179-78923e49