術後4年1ヶ月

2017.01.03(07:56)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年の正月は暖かいですね。
寒いのが嫌いなのでありがたいです。
出来たらこの冬雪なしでお願いしたいです。

チタンくんは変わらず元気です。
年末の多忙時期は周りの人が心配するくらい
高速で階段を駆け下りたりしてました。

頭の中には常に転倒注意がありますが
つい油断してしまうこともありますよね。
年も考えて、制御することにします。


最近、頻繁に献血へ行っています。
若い頃は職場にバスが来たりして
何度かやりましたが、そこからブランク。

最初は血液検査の数値目的でしたが
昨年の年明け、友人が血液の病気になり
入院と退院を繰り返すようになりました。

自分の成分献血が少しでも同じような方々の
お役に立てればいいなと思い、
出来る限り積極的に献血しています。

献血可能基準って意外に厳しいですよね。
輸血経験者もダメだと改めて知りました。
ただし自血は除くだったので私は可能でした。

献血へ行って問診の輸血欄に回答するたび
手術した時の事を思い出します。
自血による輸血手術の有り難さも。

自分が献血可能な限り続けていこうと思います。
それと寛解は難しいと言われた友人の
逆の意味で裏切る寛解も願っています。


冬至は過ぎましたが、寒さはこれから。
早く暖かい季節がやって来るよう、
そして今年が穏やかな一年であるよう願っています。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/174-1c524e4e