術後4年

2016.12.04(21:42)

この前夏だ夏だと騒いでいたと思ったらもう12月。
あと1ヶ月で今年も終わっちゃいますね。
月日が経つのは本当に早いです。

先月は関東にも本格的な雪が降りました。
11月にこんなに降るのは、観測史上初めてとか。
今年は雪が多いんでしょうかね。

チタンくんは変わらずに元気ですよ。
スポーツクラブも行ける時は週2回にしましたが
予定が入りまくりで、結局先月はほぼ週1回でした。

最近ボウリングはおさぼり気味です。
今月末には久々に行こうかと思ってますが・・
スコアが悲惨なことになりそうです(^^;。


4年前の明日、私は人工股関節の手術を受けました。
不安が全くなかったわけではありませんが、
わくわくする気持ちの方が大きかったです。

脚を引きずり、行きたいところへも行けず
夜寝る時も姿勢によっては辛かったり。
それらから解放されるのが嬉しくて仕方ありませんでした。

今は当時のことが嘘のように、活動的な毎日です。
周りの人からも、脚が悪かった時の話をすると
「今の姿からは想像できないね」と言われます。

それでもこの生活が永久的に保障されたものではないこと。
脱臼や転倒、老朽などによる再手術の可能性もあること。
それらは当然忘れてはいけないことです。

そのために、毎年この時期にはこのブログを読み返し
手術後の様子やリハビリの状況など反芻しています。
このブログをやっていて本当に良かったです。

来年の今頃はいよいよ手術後5年点検で久々の通院予定です。
最低でもその時までは元気に過ごして、いい報告をしないと。
それが素晴らしい手術をして下さった先生への恩返しですね。


冬季は路面が凍結して転倒しやすい季節です。
股関節を患っている方も、そうでない方も
転倒や風邪に気を付けてお過ごしください。
スポンサーサイト

コメント
明けましておめでとうございます(^ ^)
新年がKAOさんにとって素敵な年になります様に。
今年もよろしくお願いします。
p.s 博多駅前の穴はきちんと埋まってました(^_^;)
【2017/01/02 22:11】 | 団地ともお #EBUSheBA | [edit]
団地ともおさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も元気な股関節で、楽しい一年が過ごせますように^ ^。


博多駅前の陥没は色々な意味で凄かったですね。
特にリカバリー力の高さを全国に見せつけました。

一番凄いと思ったのは、軽傷者すらいなかったことです。
でも出来れば今後の七隈線工事は陥没なしで^^;。
【2017/01/03 07:25】 | KAO #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/173-93c60d87