術後3年9ヶ月

2016.09.04(09:17)

8月が終わりました。
まだ昼間は暑い日が続いてますが、夜になるとぐっと涼しくなってきましたね。

チタンくんはもちろん元気です。
先月は大阪を旅してきました。
むちゃくちゃ暑かったー!

観光ではミナミ界隈と大阪城へ。
大阪城は周辺に府警本部や府庁、学校などがあります。
城の周りはいいランニングコースになってました。

私たちも外堀や内堀をぐるっと歩いてみました。
かなり暑かったので、水分はきっちり摂取。
出店で買ったかき氷も美味しかったです。

天守閣では入り口に長蛇の列が。
どうも天守閣へ登るエレベーター待ちのようでした。
階段の方はすぐ行けたので、階段を選択。

天守閣最上階からは大阪の街が一望でした。
大阪の街を眺めながら、昨年熊本城へ行った時のことを思い出していました。
熊本の、1日も早い復興をお祈りしています。

大阪城の櫓は通常展示されていないようですが、行った時は期間限定で開放されていました。
ちょうど見られる期間で良かったです。

ミナミ界隈散策の日も、うだるような暑さ。
アーケード街をうろうろしていたので直射日光にはあまりやられませんでしたが、あまりの暑さにかき氷専門店へ。

思い立って行ったので下調べもしていませんでしたが、当たりの店でした。
結構キワモノメニューもあって惹かれたのですが、私も旦那も練乳イチゴ好きなのでそれを。

と言っても普通の練乳イチゴではなく、練乳がクリーム状(エスプーマ)にかかっていて、更に練乳入りの太い注射器添付。
大盛りで出て来ましたが、氷がふわふわであっという間に完食。

土日限定でかき氷専門店になる、宮崎料理のお店「どぎゃん」です。
大阪へお越しの際は、ぜひ一度行かれてみて下さい。
私も機会があればまた行きたいです!


夏はいろんなところへ出かけるのが多くなります。
楽しくていいことなのですが、その度に美味しいもので増量^^;。
けど旅先で我慢はしたくありません。

摂取には到底追いつきませんが、歩き回って出来るだけ消費して、増量をなるべく微量に抑えるよう努めます。
これからもチタンくんといろいろな場所へ出かけていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント
KAOさん、お久しぶりです!
お元気でご活躍のご様子なによりです。
私もチタンズの存在をすっかり忘れて、元気に片道5Kmを自転車通勤しています。職場でも、膝が痛いとグッチっている人より元気に働いて、階段をトントン駆け上がってから、「あっ、・・・」そうだった。。。笑っちゃいますよね!
KAOさんも、ますますお元気でお過ごしくださいね!
【2016/09/25 15:45】 | poppins #- | [edit]
poppinsさん
こんばんわ。お久しぶりです!

poppinsさんもお元気そうで、なによりです。
自転車通勤、転倒だけは気をつけて下さいね!

私の自転車は現在ずっと駐輪場に置きっ放しです。
可哀想なのですが、脚が痛かった時には歩けなくて自転車に乗ってた距離を、今は歩いてしまうので。
嬉しいやら、自転車に申し訳ないやらです。

歩くといえば、夏に福岡の友人とバスに乗ろうとした時、大渋滞でバスがなかなか来なかったので「駅まで歩けば20分ちょっとくらいだし、歩こうか」と言ったら「その選択肢は無い(キリッ)」と言われました^^;。
置換後あるあるですよね(^^)。

これからも元気な股関節で、遊びや仕事を楽しみましょう!
【2016/09/26 00:26】 | KAO #- | [edit]
KAOさん、20分位はぜんぜん徒歩圏!もちろんあるあるですよ(笑)
自転車、転倒には気を付けています!
【2016/10/09 14:18】 | poppins #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/170-09a7bb4b