術後3年6ヶ月

2016.06.05(14:05)

真夏のような熱い日が続いています。
汗だくで仕事をすると、半袖短パンで仕事をしたい!
なんて思ってしまいます。
いろいろな理由で無理ですが^^;。

先月は旦那が久々に私とお休みがあったので、伊豆旅行をして来ました。
ススキの原リベンジもしたかったのですが、今回は中伊豆へ、浄蓮の滝あたりをうろうろと。

ご存知の方も多いかと思いますが、浄蓮の滝は駐車場から階段で下ったところにあります。
階段はゆっくり景色を見ながら歩くと10分弱くらいでしょうか。
傾斜が少しきついところもあります。

手すりが付いているので、のんびりいけばご年配の方もなんとかなるかもしれませんが、楽な道のりではありません。
手術前なら行くことはなかったかも。

降り始める時に旦那が「大丈夫?」と心配してくれましたが、帰る頃にはむしろ旦那が息も絶え絶え。
「運動不足か…」と嘆いていました(;^_^A。

私は近づいてくる滝やわさび畑を遠くから眺めながら、上がってくる人に気をつけつつ楽しく滝まで降りました。
滝自体は少し離れたところから眺めるしか出来ませんが、マイナスイオンは届いたでしょうか。
石川さゆりさんの歌が彫られた石碑もありました。

駐車場でお約束のわさびソフトを食べましたが、ちょっとピリッとくるけど、しっかりソフトクリーム。
私の好みの味でした。

旅館は川沿いで、無料の貸切露天もあってのんびり出来ました。
「ススキの原もリベンジしないとねー」と旦那。
気にかけてくれてたんですねぇ。
秋頃にお休みがあえば、絶対に実現させたいと思います。


ダムの貯水量が心配されていますが、そろそろ梅雨の時期に入ってきました。
今年は雨が少ないようですが、降る時は降ってもらって、梅雨明けの真っ青な空を楽しみに待ちたいです。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/167-c58cf180