術後3年4ヶ月

2016.04.13(23:39)

まだ時々寒い日がありますが、季節はすっかり春です。
今年は比較的長く桜が楽しめたようですが、もうかなり葉桜になってしまいましたね。

チタンくんは変わらず元気です!
筋トレの反動?なのか、時々股関節脇が違和感(痛いまではいかない)になったりしましたが、長くは続きませんでした。

「ずっと止まない痛みでなければ筋肉から来るもの」というのを勝手に決めています。
来年12月予定の検診時に確認してみようとは思っていますが、気にしても仕方ないかなと。


エアロビクスは最近筋トレメインのレッスンに出ています。
ステップ台もちらっと使うレッスンですが、バーベルを主に使いますのであまり走りません。
時間的に走るのか筋トレかどちらかになってしまうのでちと残念です。

ボウリングは最近あまり行けなくて、今日2ヶ月ぶりくらいにやって来ましたが、ひど~~いスコアでした^^;。
やはりあまり間を空けずにやらないとダメですね。
チタンくんの方は特に違和感もなく、むしろ腕の方が疲労感です。


最近はあまり大きな変化をお伝えすることが出来ませんが、「変化なしです」と言う経過を含め、こんなこともやりましたと言う報告を、このペースでゆるゆる続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント
KAOさん、こんばんは(^-^)
私は術後2年2ヶ月になり、定期検診に行ってきました。レントゲンも問題ないとのことで、私自身も階段もあぐらも駆け足も問題なく順調だと思います。KAOさんが書かれているように術後1年たつと、本当に変化なしになりますね^_^;
この状態がいつまで続くことを祈るばかりです。もうすぐGW!楽しい休みをお過ごしください。ではまた( ^_^)/~~~
【2016/04/22 18:52】 | 団地ともお #NTJgKIh6 | [edit]
団地ともおさん、こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます。

団地ともおさんの股関節くんも順調そうでなによりです。
私も通常生活ではほとんど人工だということを忘れていますが、階段を駆け下りたり、濡れた床を歩いたりする時は急速にスピードを落としたりして転倒防止に気をつけています。

自覚症状は特にないのですが、現在のチタンくんの状態を見てみたいですね。
来年の定期検診が楽しみです。

団地ともおさんも転倒にご注意されて、いろんなことを楽しんでくださいね!p(^_^)q
【2016/04/23 07:59】 | KAO #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/165-d820da1c