術後3年3ヶ月

2016.03.05(09:31)

ここ数日で、とても暖かくなってきました。
そろそろ分厚いセーターから薄めのやつに変えようかなと思うのですが、寒いの大嫌いな私はまだもこもこセーターを手放せません。

チタンくんはとても元気です。
先月から始めたウェイトトレーニングも順調です。
トレーナーさんから徐々に重りを上げられていますが、特に支障なく続けられています。

脚に負担のかかりそうなスクワットも、問題なさそうです。
ダンベルを持って何パターンかやりますが、脚の広げ方やダンベルの持ち方で効く筋肉が違うんですよね。
ウェイトトレーニング、奥が深いです。

ただ、座った状態で膝を90度に曲げ、足の裏でウェイトを押すトレーニングだけは、他のものよりチタンくんに荷重がかかるような気がして避けてもらいました。
次に通院した時、避けた方がいいトレーニングをきちんと確認してこようと思います。

それでも体重と体脂肪は順調に減っています。
あとちょっとで以前落とした体重に届きそうですが、届いたらいいなぁくらいのゆるい感じでやろうと思います。

私の職場の同じ係にいる後輩の女の子も先月から減量始めました。
彼女は寝る前に腹筋をし、食事に気をつけて間食をしないという、極めてシンプルな方法ですが、見た目でもはっきり分かるくらい痩せました。

数値的には5キロ痩せたと言ってましたが、自己流でこれは凄いと思います。
先月「自己流はダメですね」と言ったのは、「私に限る」と訂正させて頂きます^^;。


先日手続きしたETC割引の完了通知は1週間もせずに届きました。
すっかり春らしくなって、心も気候もお出かけ日和です。
元気なチタンくんと、少し脂肪を脱いだ身体でそろそろ旅に出たいなぁと思います。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/164-3aeea2c9