fc2ブログ

頑張れ私の股関節!

2010年に変形股関節症と診断され、2012年12月に人工股関節「アクアラライナー」にて置換手術をしました。 同じ悩みを持つ方々の参考になれば幸いです。

Entries

術後3年1ヶ月

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


チタンくんはとっても元気です。
相変わらずボウリングにエアロビクス、仕事は転倒だけ注意して走り回るといった状況です。

しかし年末年始は食っちゃ寝の連続で、ブロイラー状態でした。
おかげでしっかり増量。
チタンくんのために体重増加はいかんというのに!
ということで、今日から自宅で出来る運動を始めました。

最近はスポーツクラブもちとサボり気味でしたので、身体がなまってます。
しかもスポーツクラブといってもエアロビクスだけでしたので、筋トレはしていませんでした。

今回始めたのは腹筋やスクワットといった筋トレメインなのですが、股関節が固いっ!
自分が元々固い上にストレッチを全くやっていなかったせいなのですが、笑っちゃうくらい固いです。
座って脚を開くと、90度いくか?ってくらいで。

以前お世話になったエアロビクスのインストラクターさんから「現在の身体は、今までの食事や生活の積み重ね」と言われました。
今の状態がまさしくそれです。
固過ぎ…^^;。

だからといって無理をすると、チタンくんに良くないとも思うので、焦らずゆるゆるやろうと思います。
正月明けに良くある、「始めたけど三日坊主」だけにはならないようにします。
目指せ、体重◯キロ減&開脚120度(とりあえず)!
スポンサーサイト



Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

KAO

Author:KAO
新しい人工股関節「アクアラライナー」とともに歩み始めました。
夏と海と野球が大好きなアラ60です。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR