術後2年11ヶ月

2015.11.07(10:24)

秋が深まり、各地で紅葉が始まっています。まもなく寒い冬がやってくるんですね。

チタンくんは変わらず順調です。
先週またまた福岡へ行って来ました。
今回は主に福岡の街と、太宰府へ。

街では地下鉄2駅分を徒歩で行ったり来たりしました!
駅名で言うと、祇園から天神です。片道15分弱くらいでしょうか。

実は最初移動する時、なにをとち狂ったのか方向を間違えてしまい、真っ直ぐ行けるのに三角形な移動をしてしまいまして、結果的に30分ほど歩き回りました。
その後お店を見て回ったりしたので、正味1時間半ほど歩き詰めでした。

その次の日も街をぶらぶらしたため、かなり歩き回ってました。
福岡はバス路線がかなり充実しているので、友人には「私だったら絶対バスに乗る!」と半ば呆れられてしまいましたσ(^_^;)。

でも「痛みなく歩ける」っていうのが嬉しいのもあるんですよね。
まあ、やたら歩き回った理由の半分は、「福岡美味いもんで大増量」を解消するってのもあったんですが^^;。

街の他には太宰府天満宮へも行って来ました。平日なのに修学旅行生や、アジアの他の地域の観光客さんで賑わってました。

梅ヶ枝餅の食べ歩きもしましたよ!
焼きたてはあっつあつで本当に美味しかったです。
近くの九州国立博物館では、特別展示の「美の国日本」を観てきました。

正倉院宝物の「螺鈿紫檀五絃琵琶」は30分待ちの行列が出来ていました。
お休みの日は入場制限がかかる程の大盛況みたいです。

今回の旅行は歩きまくりで、帰って来てから膝と腰、そして左太ももが歩きづらくなるくらい少し痛くなって不安になりましたが、1日やり過ごしたらまたどこも痛くなくなりました。図に乗って歩きすぎちゃったようで。

チタンくんが元気でも、他の部分はガタがきてるってのを自覚しておかないといけないようです。

そして自分の勝手な判断基準で、「ずっと続く痛みでなければ、筋肉からくるもの」と思っているのを、今度の通院で先生に確認してみようと思います。

いくら病院が近いからと言って、なんでもすぐ駆け込むのはあまりしたくありませんが、放置しておいたらいけないという場合もあるかと思いますので。
次回の通院はまだ先なので、それまでは今の勝手な判断基準でいこうと思っています。

考えたらまもなく手術から3年なのですね。
手術時と同じ日になったら、このブログを読み返してまた気持ちを新たにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント
KAOさん こんにちは(^-^)

太宰府にも行かれたんですね☆
梅ヶ枝餅は焼きたてに限ります(≧∇≦)
美味しいですよね〜(^o^)
色んな所に行って日常を楽しまれてて羨ましいです☆
私は痛みと不自由で精神的に参ってしまってます(;^_^A
前向きに頑張らなきゃいけないんですけどナカナカ難しいです(^^;;
【2015/11/09 17:43】 | りんご #- | [edit]
りんごさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。

梅ヶ枝餅は日数が経ったものは食べたことありましたが、出来たては初めてでした。
美味しかったです!

友人は「店によって全然違うんだよね」と言ってましたが、私はどこのも同じくらい美味しくて、あまり違いがわからなかった味覚音痴です^^;。


脚が辛い時は前向きになれなくて仕方ないです。
痛みってそれだけ強力ですよね。
なんとか改善されるよう心からお祈りします。
お力になれることがありましたら、どうぞお申し付け下さい。
【2015/11/09 19:12】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
KAOさん、こんばんは(^ ^)
また博多に行ったと?(^^;; KAOさんは私より福岡のことは詳しいと思います。私は年1回帰省しますが出歩かないので天神がどうなってるか、わかりませんから(^^;; 梅ヶ枝食べたんですね。美味しいですよね。太宰府まで行けない時は櫛田神社の裏門にも店がありますので是非。私は人工股関節にして1年8ヶ月になりました。最近は実感することも気になることもなくなりました。でも寒くなってきたのでストレッチを再開しようと思ってます。あっ、私の実家は祇園ですが、天神まであるきませんよ(笑)では寒くなってきたのでお身体に気をつけて( ^_^)/~~~
【2015/11/09 23:04】 | 団地ともお #ZBcm6ONk | [edit]
団地ともおさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。

今回で今年の福岡行きは終わりになると思います。
でもまた来年も行きますよ〜。

普段はあまり街中を歩くことはないのですが、今回は予定が変わりまして街歩きになりました。
以前、天神で道を聞かれたことがあります。
地元民に見えたんですかね〜( ´ ▽ ` )ノ。

もう少し遅ければ、唐津くんちにも行きたかったのですが日程合わず。
残念です。

団地ともおさんのご実家は祇園なんですね!
いろんなところへ行きやすいのに歴史のあるいい街ですね。
今回はいろいろ祇園にお世話になりました^ ^。

脚の調子も順調で、なによりでした。
私もストレッチやらないといかんですねーσ(^_^;)。
少しずつ頑張ります!…多分。
【2015/11/10 00:32】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/159-f93d528a