術後2年8ヶ月

2015.08.10(18:22)

夏真っ盛り、毎日暑い日が続いています。
今年は真夏日連続記録更新など、結構暑い年ランキングでも上位に行くのではないでしょうか。

先月は年に一度の人間ドックがありました。
絶対体重増えてるはずなのに、昨年と変わらないと言われてしまいました。

でも一緒に行った友人が「昨年より痩せたって言われた!」と言っていたので、多分体重計の設定(洋服の分を差し引く)が間違っていたのでしょう(すまん、友人^^;)。

他はいつもの通り、コレステロールが高め。
こちらは善玉も結構高いので、そんなに深刻ではないと言われました。
よく歩いてるからだと思います。


先月後半には、福岡へ遊びに行って来ました。
台風が近づいてるとのことでびくびくしていましたが、結局日曜日の夜に少し雨を降らせた程度で行ってしまいました。

台風が行ってから梅雨明けとのことで、私が滞在中は梅雨明け宣言なかったのですが、めちゃくちゃいい天気で暑かったです!

少し足を延ばして門司港や下関まで出掛けてきたのですが、行きは船で下関に渡り、帰りは関門人道トンネルを歩いて帰って来ました。
どのくらいの長さかな?と思って調べたら、780メートルだそうです。

壁に海藻や魚の絵が描いてあって、海の中風味を出していました。
福岡県と山口県の県境や壁の絵を撮影しながら歩いたのですが、12分ほどで渡り切りました。
そんなに早足してたつもりはなかったんですが、この長さをその時間っていいんじゃないでしょうか!

下関では「海峡ゆめタワー」に登り、ぐるっと回りを見渡して来ました。
真っ青な空に街並みや関門大橋が綺麗に映えていました。

それと下関のマンホールにはふぐの可愛い絵が描いてあって、思わず足を止めてしまいました。
消火栓にもはしご車の可愛い絵が描いてあり、道を歩くのも楽しかったです。

他にも門司港でトロッコに乗ったり、焼きカレーや瓦そばを堪能して来ましたが、結構歩いたので、さほど太らずに済みました。
チタンくんありがとう!


先日梅雨明けしたと思ったら、もう8月も中旬に差し掛かろうとしています。
大好きな夏は行くのが早いなぁ。
それでもまだまだ暑い日が続くと思いますので、熱中症などには十分お気をつけ下さい。
スポンサーサイト

コメント
KAOさん、こんばんは^_^
福岡への旅行を楽しまれたご様子。
福岡を良く書いてくださり嬉しいです。
私は博多産まれの小倉育ちなので、門司や関門トンネルは懐かしくて(^ ^)
ちなにみ、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った、巌流島もそのあたりにあります。
これからもチタン君達と相談しながら、楽しい旅行をしてください。
私のチタンも文句も言わず、頑張ってくれています。
ではまた(^^)/~~~
【2015/09/07 21:52】 | 団地ともお #HfMzn2gY | [edit]
団地ともおさん、こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

この時は台風が来ていて、どうなることかと思いましたが、
逆に台風一過のピーカンで、腕が真っ赤に日焼けしました^^;。
でもいい天気になって良かったです。
海が荒れてたら何もできませんもんね。

友人が北九州におりまして、時々そちら方面の話も聴いていたのですが、行ったのは初めてでした。
観光関係の建物の係の方や、お店の人達みな感じよくて、本当に楽しく過ごさせて頂きました。

実はこれを書いているのも、福岡へ行って帰って来た夜なのです。
その辺はまた、来月の記事にて( ´ ▽ ` )ノ。

今年は今のところもう行く予定はないのですが、また計画立てて行きたいなぁと思ってます。
うちの会社の支店が、福岡にあったらいいのに!σ(^_^;)
【2015/09/09 00:33】 | KAO #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/156-a1c77cd7