術後2年7ヶ月

2015.07.10(22:30)

先月梅雨入り宣言されてから、あまり雨が降らなくて大丈夫かなと思っていましたが、最近は結構しっかり雨降りの日が続いてますね。

チタンくんは元気に頑張ってくれています。
ボウリング、エアロビクスと変わらず楽しんでますよ。
そして昨日と今日は、一泊二日で大阪へ遊びに行って来ました。

昨日はまず前回5月のゴールデンウィーク時に大混雑で断念したあべのハルカスへ。
貸し切り状態のエレベーターで展望台に登りました。

台風が沖縄上陸していたので天気が心配でしたが、青空もちらりと見えてまずまず。
山に少し雲がかかっているくらいで、市街地はほとんど見渡せました。

あべのハルカスの次は新世界へ。
展望台から道順が確認出来たので、さくさく行けました。
でも蒸し暑さが尋常じゃなかったです。

通天閣付近に到着する頃には、タオルハンカチがびしゃびしゃ。
手拭いにすればよかったなぁ~なんて思いながらも、新世界界隈をぶらぶら楽しみました。

二日目は宿泊先のなんばから心斎橋、道頓堀周辺をうろうろ。
商店街で繋がってるので、お店を見ながらも行けますが、結構あちこち寄り道したのでかなりの距離を歩いたと思います。

脚が良くない時なら、なんばを散策するのも躊躇ったでしょう。
行きたい所に迷わず行くことが出来る。
本当にありがたいことだと思います。


7月後半には福岡へ行きます。
その頃には梅雨が明けてるといいなぁ。
今年は梅雨明けが遅いかもなんて言われてますが、そんなこと言わずに例年通りでお願いします。
大好きな夏が短くなりませんように!
スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです。
台風が通り過ぎれば、夏本番の福岡です。

山笠のこの時期、旅なら今でしょ! とつい言いたくなる盛り上がり。
まぁ、毎年の事なので・・・
KAOさん、今年も夏旅を楽しんでください。

私の股関節は、相変わらずの経過観察中で、日々筋肉痛と戦っております。
せめて家のことだけは、と思っても無理なことも多くて。自転車は春ごろから諦めました。

来たるべき日に備えて、心も整えているこの頃です。
その時まで、いろいろ教えてくださいね☆
【2015/07/15 22:59】 | ぽち #mQop/nM. | [edit]
ぽちさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。

旅は本当に楽しいですね!
嫌なことがあっても、旅に出ればまた頑張れます。
帰るとまたすぐ仕事でストレスたまるんですが^^;。

まさしく昨日、博多山笠でしたね!
一度だけ桟敷席で見させて頂いた事があります。
上の方からでしたが、もの凄い迫力でした。
ほとんど一睡もしてなかったんですが、大興奮で朝を迎えました。

祭りの最中の熱気も大好きですが、祭りの前のジリジリする高揚感、祭りの後の熱冷めやらぬ余韻と寂寥感もたまりませんね。
山笠のあるけん、博多たい!ですね。


股関節いろいろお辛いようで、お察しします。
夜明け前は闇が濃くなっても、その分朝日を迎えた時は喜びが大きくなると思います。

ぽちさんが明るい夜明けを迎えられるように、出来る限りお手伝いをさせて頂きますので、どうぞなんなりとおっしゃって下さい。

【2015/07/16 00:55】 | KAO #E3G8MHIc | [edit]
KAOさん こんばんは(^-^)
夏旅いいなぁ〜♪羨ましいですo(^▽^)o
私も旅好きなのですが、股関節と膝ついでに腰と足首も痛いし、日に日に悪化してるようで歩くのも大変なので、今年は旅行は無理ですね(>_<;)
今年の夏は地味に過ごそうと思います;^_^A

【2015/07/19 21:01】 | りんご #- | [edit]
りんごさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

私も以前は少し長く歩くと痛みが酷かったです。
それも股関節が悪いとわかるずっと前から、腰や左脚太もも前側とか。
立ち止まってしゃがんだり、座り込んだりしていました。
原因がわからず辛かったです。

股関節が悪いとわかってからは、末期は主に股関節が痛みました。
他にも膝や腰、いろんなところが。

今はどんなに長く歩いても、どこも痛くありません。
股関節とは関係ないと思うようなところも、身体って繋がってるんだなぁと実感しています。

諦めた事や諦めた所を、後日制覇出来るといいですね。
そんな日が出来るだけ早く訪れるよう、力いっぱい応援しています!( ´ ▽ ` )ノ
【2015/07/20 01:02】 | KAO #kXJ8vxX2 | [edit]
KAOさん、皆さま、こんばんは(^ ^)
KAOさん、また福岡に行くんですね。きっと私より福岡のいいところを知ってると思いますよ。私は人工股関節になってからの長距離旅行?は関東から福岡への帰省でした。術後9ヶ月たったころでした。何の不自由もなく、また高齢の身内が心配するといけないので手術したことは内緒にしてましたが、バレることもなかったです。今は術後1年4ヶ月になりますが、会社の同僚もまったく気にしてくれなくなりました(^^;; 順調な証拠だと思います。
KAOさん、福岡を満喫してきてくださいね。では又(^^)/~~~
【2015/07/21 22:39】 | 団地ともお #nmxoCd6A | [edit]
団地ともおさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

今週末からいよいよ福岡です。
今週は仕事で少しばかり嫌な事があっても、完全スルー出来そうです(^^)。

福岡の友人がいろんな美味しいお店や見所満載スポットなどに連れて行ってくれたりするので、結構詳しい?かもです(=゚ω゚)ノ。

そして見知らぬ人も親切で優しいです。
以前母を連れて行ってあげた時、ちょっと階段を踏み外して転んでしまった母に、周りから複数の知らない方々が駆け寄り「大丈夫ですかっ?!」と声をかけたり手を貸したりして下さいました。

もう何年も前の事ですが、未だに母は「福岡の人は優しいねぇ」と懐かしそうに話します。
福岡は本当に大好きな街です。
毎回なんとか帰らずに済む方法はないものか?と画策しています( ´ ▽ ` )ノ。

福岡は食べ物が最高に美味しいので、どんなに気をつけても絶対太って帰ってきますね。
今回も多分…帰って来てから頑張りますσ(^_^;)。
【2015/07/22 00:36】 | KAO #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/22 16:29】 | # | [edit]
ルビィさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

「こんなコメント」なんてことは全っっっ然ありませんので、ご遠慮なく書き込んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ。

私が手術前に気をつけていたことはあまりないです。
初冬だったので、風邪やその他感染症にかからないようにだけくらいでしょうか。
風邪をひくと手術が出来ないと言われていたものですから、「それだけは嫌だ!!」と、毎日マスクをしていました。

でもあまり気にし過ぎても「病は気から」とも言いますし、矛盾してるようですが深刻に考えないようにしていました。
考えたってひいちゃう時はひいちゃいますもんね。

ストレッチや筋トレは、すみません、私もほぼやってなかったに等しいです。
メニューをくれた理学療法士さん本当にごめんなさいσ(^_^;)。

ただ、仕事が歩く仕事でしたし、手術することになる1年半くらい前までは、結構激しいエアロビクスもしていましたので、筋力は少しばかりあったかもしれないですね。

ルビィさんの何も出来なくなっていくお辛さ、よくわかります。
いろんなところへ行きたくても、出来るだけ歩かなくて済むように考えたりとか、諦めたりとか。

1日も早く楽しい時が訪れる事を祈っています。
またブログの方にも遊びに来て下さい^ ^。
【2015/07/22 23:58】 | KAO #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/23 10:28】 | # | [edit]
ルビィさん、レス遅くなりすみません。

私がお世話になった病院は第三候補のところです。
先生の許可を取らずに、ブログに先生とのやりとりなどを記載している関係で、念のために病院名を明かしていません。

詳細を知りたい!という場合は、コメントのメールアドレス欄にアドレスを記載して、管理者のみ閲覧にチェックを入れて下さい。
折り返し返信させて頂きます(^^)。
【2015/07/24 08:11】 | KAO #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/24 14:09】 | # | [edit]
KAOさん、とても詳しくありがとうございました。家のPCが不具合がある関係で週明けにゆっくり読まさせていただきます。KAOさんのブログに出会えて本当によかったです。これからもお互い楽しく生きていきましょう(*^_^*)ちょっと間があいてしまいますが、また週明けにメールさせていただきます。ありがとうございました。
【2015/07/24 17:04】 | ルビィ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/155-41cabe52