術後2年5ヶ月

2015.05.10(15:28)

楽しかったゴールデンウィーク終わっちゃいました。
私は暦通りのお休みだったので木曜日から仕事していましたが、中には今日まで長期休暇の方もいらっしゃったんでしょうね。

普段ならゴールデンウィークは混むのであまり出掛けないのですが、今回はちとヤボ用ありまして大阪へ行っておりました。

5月1日のお昼に羽田を出発し、4日に帰って来ましたので行き帰りの渋滞などとは全く無縁でした。
むしろ飛行機も道も普段より空いてて快適でした。

大阪では所用済ませた後になんばで夕食を取り、そのまま道頓堀まで歩いて川の脇をずっと散策したりして楽しんで来ました。

道頓堀は普段から観光客が多いですが、さすがにゴールデンウィーク。有名な食べ物屋さんはどこも長蛇の列でした。
川を楽しむ船の乗り場も混んでました。
それらを横目に夜の明かりが映り込む川をぶらぶら散歩するのはなかなかに楽しかったです。

リニューアルされたグリコの看板の前で、同じポーズをして記念撮影してる人がひっきりなしで、心の中で密かにツッコミ入れときました^^;。

次の日にあべのハルカス展望台も行ってみましたが、75分待ちと言うことで断念。
混んでるだろうなぁとは思ってましたが、やっぱりなーって感じでした。

また7月にも行く予定ですので、その時再チャレンジしてみます。
空いてて天気がいいとよいのですが。

普段は車で移動することが多いんですが、旅先では電車やバスの乗り継ぎに加えて、近いとこなら一駅分くらい歩ける、チタンくんと楽しく遊び回れることに今回も感謝の旅でした。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/153-f5c70ada