術後2年4ヶ月

2015.04.12(21:41)

最近少し気温が下がって、花冷えの日が続いています。
といってもうちの方では桜がほとんど散ってしまったので、花冷えではないのかな?
今年もまともに花見ができないうちに桜が終わってしまいました。

チタンくんは変わらず元気です。
年度末の超多忙時期にも頑張って一緒に働いてくれました。
あちこち走り回ったり、重い荷物持って小走りしたり。

ボウリングも週1~2回のペースでやっています。
先日、ニューボールを購入しました!
マイボウラーになってから、本格的な初めてのボールは1年半ほど投げまくったため、パフォーマンスがかなり落ちてしまっていたのです。

使っていたボールくんにもかなり愛着があったのでなかなか決心がつかなかったんですが、さすがにそろそろ限界かなぁと、購入に踏み切りました。
火曜日に出来上がる予定なので、楽しみです。

エアロビクスの方はちょっとサボり気味です。
都度会員は行く時だけお金を払えばいいので損はありませんが、その分サボり癖がついちゃいますね。
スポーツバックは常に車に積んでありますので、思い立ったら即行きます!


新しい年度になって、暖かくなってきました。
また温泉でも行きたいなぁ。
手術痕もかなり薄くなってきましたし、忙しい年度末も終わりましたので、どこかへ出かけようと思います。
スポンサーサイト

コメント
KAOさん、ボウリング楽しまれてますね。
筋肉痛などは無いですか?
正座なども大丈夫ですか?

KAOさんの楽しそうな日常が、何よりの励みになります。
過去のブログ、いつもっじっくり読ませてもらってまーすv-221
【2015/04/17 15:24】 | ぽち #mQop/nM. | [edit]
ぽちさん、こんにちわ!(書いてるの深夜ですが^^;)
コメントありがとうございます。
その後具合はどうですか?

ボウリングをするようになって、右腕の筋肉がかなりついたみたいです。
マッサージで言われました。
やり始めの頃は少し筋肉痛になってたかな?
今は全くないですよ^ ^

正座は全然問題ありません。
テレビを見ながら正座で洗濯物を畳んでて、よく足が痺れますσ(^_^;)
だらしない〜。

このブログがぽちさんのお力になれれば幸いです。
また遊びに来て下さいね!
【2015/04/18 02:12】 | KAO #- | [edit]
KAOさん、こんにちは(^ ^)
最近、会社の近くにあるボーリング場が閉鎖しました。会社のイベントでよく使っていたので残念です。そこはテレビの撮影にもよく使われていたので繁盛してると思っていたのですが(T . T)
KAOさん、マイボールを持ってるんですね。私はボールがへたる?のをKAOさんの記事ではじめてしりました。新しいボールでのスコアが楽しみですね。
【2015/04/19 01:07】 | 団地ともお #PpNgPR2Y | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/19 01:51】 | # | [edit]
脚が悪くなって、一番かわいそうな思いをさせたのは、
我が家の12歳になる犬です。
今は家を出ている子どもの置き土産のチワワ。
夫婦二人の生活に新鮮な話題を提供してくれてます。

床に座り込んでの世話は腰に辛く、小走りの散歩は共に歳と脚の為ムリ・・
その分、愛だけは存分にv-238
【2015/04/19 02:09】 | ぽち #mQop/nM. | [edit]
団地ともおさん
こんばんわです!いつもコメントありがとうございます。

閉鎖されたボウリング場、もしかしたらあそこかな?ってのあります。
そこでしたら、うちでも「え〜、あそこが?!」って旦那とびっくりしてました。

そこに限らず、ボウリングを専門にやってる店は経営がきついようです。
どうしてもショップ(ボールや用具を販売しているところ)の収入に頼らざるを得ないようで。

レジャー施設の一部としてやってるところはなんとかなってるようですが、そういうところは大抵マナーがアレな方が集ってしまいますので、レジャーボウラーとスポーツボウラーの住み分けが重要になって来ますね。

ちなみにニューボールですが、まだライン取りがつかめず四苦八苦しております。
まーそのうちなんとかなるだろう!と楽観しておりますσ^_^;
【2015/04/19 23:56】 | KAO #- | [edit]
ぽちさん、こんばんわ。
もしかしたらぽちさんの名前の由来なわんこちゃんですかね?
本当の名前は別にあるとして(*^^*)。

わんちゃんも12歳ということは、そこそこのお歳ですね。
きっとぽちさんの状態もわかっているのではないかと、勝手に想像しています。
わんちゃんねこちゃん大好きです(=^x^=)
【2015/04/20 00:05】 | KAO #- | [edit]
チワワなのに立ち姿が柴犬みたいな子なもんで、
「ぽち」と命名しました。
私の体の状態をわかってくれてるような気がします。

最近は、老犬になったとういうのもあるけど、散歩のおねだりも少なくなってきて、心配させちゃったな・・と思ってます。
目が合うと笑ってくれてるような気がして、胸がキューンと締め付けられそう・・・親バカですね。
【2015/04/20 14:08】 | ぽち #mQop/nM. | [edit]
KAOさん、ボーリング場の場所は芝浦です。また新宿のボーリング場もなくなったらしいですよ。

ぽちさん、こんばんは(^ ^)
私はアルプスの少女ハイジに出てくるヨーゼフの様な犬を飼うことが夢だったのですが、稼ぎが少なく飼える様な家には住めず夢に終わりそうです(^_^;)今はYouTubeで犬や猫の動画でガマンしてます。愛犬の為にもぽちさんの状態が早くよくなるといいですね。
【2015/04/20 23:15】 | 団地ともお #NniDfEE. | [edit]
団地ともおさん、お元気そうですね。
良かったです。

以前ポチ(犬の方です)と散歩中に、近所の方に「この子の名前ポチって言うんですよ」と言ったら、「なんか雰囲気でわかるわー!」って言われたことがありました。(笑)
名前と体形とか雰囲気とかって、一致するのかも。
もしかして、飼い主まで同じ感じかもです。
ヨーゼフですか。
素敵なわんちゃんでしょうね。私も夢みそうです。
【2015/04/21 00:56】 | ぽち #mQop/nM. | [edit]
団地ともおさん
亀返信ごめんなさい。遅すぎて読んでもらえないかも^^;

芝浦のボウリング場は、私が思っていたところです。
おそらく同じ所ですね。
私が観ていた番組でよく使われていたので、自分は使ったことないですが寂しいです。

私が時々行く、ショップの方をよく使ってしまうボウリング場は残って欲しいなぁと思います。


ヨーゼフ、同じ世代なのでよーくわかります。
私はコーギーちゃんを飼ってみたいなぁと思ったことがあります。
でも外出がちなうちは、ペットショップに時々会いに行くだけで我慢しております。
【2015/04/25 21:49】 | KAO #- | [edit]
ぽちさん、こんにちわ。

柴犬風チワワちゃん、見てみたいですねー。
聞いただけで可愛い〜。

うちの旦那も犬を飼いたいなぁと言ってた時期がありましたが、二人とも旅行好きだったりして家を開けることが多いので諦めました。
朝夕すれ違うよその子を見て楽しんでおります。

将来ぽちさんとぽちちゃん、元気にお散歩行けますように。
【2015/04/25 21:56】 | KAO #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/152-93fafae8