術後2年

2014.12.05(02:14)

今日は2年前、手術の為に前日入院した日。
今頃は病院のベッドで就寝中でした。

随分と記憶も薄れかけて来ていますが、それでもあの時の心情は思い出す事が出来ます。
私の場合は、これから始まるいろんなことに対しての期待の方が、不安よりもずっと大きかったです。

あとは「うちの布団の方が寝心地いいなぁ(当たり前)」とか「隣の人のいびきがー^^;」とか、そんなんで熟睡は出来ませんでした。


2年前そんなだった私。
先月、遂にエアロビクス再復活を遂げました!
やっぱり宣言しておいて良かったです。
びみょ~にくじけそうになりましたから…σ(^_^;)。

以前は慣れ親しんだスポーツクラブばかりだったので、今回完全ビジターってのもあって行きづらかったです。
初めてです、と申告したら「初めてバンド」を腕に付けられてしまったし。

でも一度行ってしまえばなんてことないんですよね。
同じ系列の他店舗にも行っちゃいました。
法人会員万歳です。

肝心のエアロビクスの方ですが、術後間も無くの時は、その場駆け足すらままならなくて、回転するのも怖かったです。

今回久々に受けたレッスンでは、飛んだり跳ねたり縦横無尽。
股関節が以前より硬くなってて、ストレッチでは動かしづらかったってとこだけです。

足の蹴り上げも昔の通り。
いや、痛みがない分昔より動けたかな?
昔はまだ股関節が悪いと判明する前から、いろんなところが痛かったですから。
結果的に関連痛だったようなので、今はその痛みともお別れ出来たようです。

暫くは週一でスポーツクラブへ通う予定です。
ボウリングも変わらず行ってるので、運動はバッチリ?!
けど車で移動してばかりなのでプラマイゼロかな?

これから年末年始の体重増量週間がやって来ますので、現状より増えないように頑張ります。
しかし何故エアロビクス初めて運動量増えてるはずなのに、体重減らないどころか増えるんだろ?
人体の謎です(~_~;)。
スポンサーサイト

コメント
KAOさん、こんばんは(^_^)
チタンくんが無事、2歳の誕生日を迎えられよかったですね。これからも順調に経過される様に応援してます。
私は10ヶ月になりました。仕事も以前と同様にこなし順調ですが、時々チタンくんを感じる時があります。早くKAOさんぐらいに回復してくれればと思います。
あっそれから障害年金の受給通知が来ました。来年の2月ぐらいから支給開始みたいです。本当に助かりますね。
少し早いですが、今年はKAOさんのブログに出会え、人工股関節術後の経過などを参考にさせていただき、励みになりました。ありがとうございました。
KAOさんとご家族のみなさんが、良い年を迎えられますように。
来年もよろしくお願いします(^_^)
【2014/12/23 22:34】 | 団地ともお #- | [edit]
団地ともおさん、こんばんわ。
いつもコメント有難うございます。

そうですね、チタンくん2歳のお誕生日でしたね!
そう考えると、ますます可愛らしく思えてきます(=゚ω゚)ノ。
これからも末永くお誕生日を祝っていけたらいいですね。

団地ともおさんも順調そうで何よりです。
人工股関節仲間の全員が、楽しく過ごしていけますように。
転倒だけはくれぐれもお気をつけ下さい!
【2014/12/26 00:54】 | KAO #E3G8MHIc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/147-4d6302df