市税減免

2014.06.14(20:49)

先日、軽自動車税の減免決定通知書を頂きました。
昨年身体障害者手帳を貰って初めて申請に行ったのですが、今年は郵送で出来ると言われていたのでした。

まず春に申請の為の書類が送られてきました。
すぐに記入して返送すると、後は決定通知書が送られてくるのを待つだけです。
いつぐらいに来るのか分からなかったので、ちょっと不安でもありました。

旦那に納税通知書が送られて来ても私の所には来なかったので、受理はされてるのかなとは思っていたのですが、5月中には通知書は来ませんでした。
6月下旬まで待って来なかったら問い合わせてみようと思っていましたが、上旬に無事通知書が届きました。
初の全郵送手続き、終了して一安心です。

普通自動車の場合は一度申請すれば車両を買い換えるまでは申請がいらないのですが、軽自動車は毎年手続きがいると聞いていたので少し面倒だなぁと思っていたのです。
役所へ出向かずに済むのならほとんど問題なしですね。
ただ、各役所によって違いはあるかと思いますので、詳細はお住まいの役所に確認されて下さい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/139-b65e55cf