大阪への旅

2014.05.21(21:28)

先週末、飛行機で大阪へ遊びに行って来ました。
昨年の4月にも行きましたが、今回も伊丹空港と羽田空港の両方でセキュリティゲート無事通過しました。
昨年も大丈夫でしたが、やはり通る時はドキドキしちゃいますね。

土曜日は大阪へ単身赴任中の実兄が、嵐山を案内してくれました。
結構奥の方まで歩いて見て回りましたが、もちろん脚は元気です。
最初は心配していた兄でしたが、そのうち気にせずずんずん歩いてました。

嵐山では身体障害者手帳で拝観料を無料にして頂きました。
1ヶ所でしか見せなかったのでどのくらいの施設で有効かは分かりませんが、神様から「頑張ったね」と言われたようで、ちょっと嬉しかったです。

それから貴船で川床料理をご馳走になりました。
綺麗な清流の上にある席で、お洒落で美味しい料理をたらふく食べて大満足でした。
ここへは最初歩いていかないといけないと言われていたんですが、ちゃんと送迎車ありました。
しかも本当に歩いたら大変な距離(3.6キロくらい、しかも坂道!)だったんです。

歩いても良かったなと思える事が嬉しいですが、時間がとても短縮されたのは何よりでした。
それにしても前に来た時歩いたという兄にびっくりです。
ちなみにお店の送迎なくても、ちゃんとバスがありました。
何を見ていたんだ兄…^^;。

次の日の夜は、なんばの二度づけ禁止!串カツを頂きました。
揚げたてで、と~ても美味しかったです。
テレビでよくやっているのでご存知の方も多いかと思いますが、特に串カツ大好きってわけではなかった私でも感動!でした。
次に大阪へ行った時は、今回食べられなかった種類の串カツを食べてみたいと思います。

この旅でかなり増量してしまったので、来月の人間ドックまでに落とさないと。
よく動くようになったので、食べ物も美味しくたくさん食べられちゃうんですよね。
チタンくんに負担をかけないよう、体重キープも大事な使命と思って頑張ります!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/137-73c7bb83