オイル交換

2014.03.23(00:37)

本日、半年に一度の愛車オイル交換へ行って来ました。
と言っても本来は2月で半年なのですが、なんやかやと予定が入って3月末になってしまいました。

以前も書きましたが、毎回お世話になっている自動車工場の方のお母様が再置換手術が必要な状態だけれど、前に手術された時とても大変だったために躊躇されているとの事でした。
今日その後のお話をうかがったのですが、お母様は昨年12月に私と同じ病院で無事手術を受けられたようです。
3か月後の検診も良好で、いろんな許可がおりたばかりだとか。

そして奥様も人工股関節置換術が必要だったそうですが、お母様のすぐ後に手術を受けられ、こちらも経過良好だそうです。
他の方のいい経過を聞けるのは嬉しいですね。

お母様の方は私の先生よりベテランの先生、奥様の方は絶賛売り出し中の若い先生と、お二人とも私とは違う先生でしたが、私も含めて全員経過がいいのですから、しっかり技術が伝えられているのだなぁと改めて実感しました。

担当医はいつか引退してしまう時が来るかもしれません。
でも私は命が尽きるまで、もしかしたらその前に再置換でまた病院にお世話になるかもしれないのですから、後の人にもきっちり伝えるものは伝え、進化することもやめない病院であって欲しいです。
今回様子をお伺いして、私たちの病院はそういうところかな?と思えました。

今日は暖かくて、お出掛け日和でした。
これからどんどんそういう日が増えてきますね。
本日お世話になった工場の方のお母様や奥様、転倒だけには気をつけて、いろいろなところにお出掛けされて下さいね。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/134-a108b6c9