一年点検

2013.12.14(23:15)

昨日、遂に手術後一年経過の診察を受けて来ました。
特に痛みや違和感は無いのですが、あまりにも好き放題やってるので大丈夫かな?なんて。

受付を済ませると、まずレントゲン室へ案内されました。
普通に寝た状態で上からと、膝を曲げた状態で左右片方ずつ撮影。
モニターに画像が出ていますが、素人には良いのか悪いのか分かりません。
勝手にハラハラドキドキしたりして。

撮影後は診察室の前で呼ばれるまで待機です。
自分の番号が4番目に出たので、のんびり携帯をいじっていたら突然呼ばれました。
前の方達はどうなったんでしょうか?!

とにかく大慌てで診察室へ行くと、懐かしの担当医さん。
座ってすぐに「股関節はしっかり定着しています」とおっしゃいました。
嬉しかったり、この状態ならそりゃそうですよねぇな感じだったり。

次は稼動域を調べる為に診察台へ。
移動している最中に「エアロビクスやってますか」と聞かれました。
まだやってないです、と答えると「何かスポーツやってますか」と。
「ボウリングをやってます」と言うと「最近ボウリングやってる人多いなぁ」と先生。

その時は股関節疾患の方の事だと勝手に思って確認しなかったんですが、一般的な情報って可能性もあったんですよね。
でもどちらにしてもやってて問題ないって事ですよね。

最後に次の診察のお話。
来年かな~と思いきや、なんと4年後。
2017年だそうです!

手術から5年毎の点検になるそうで、次回は今年から4年後ですが、その次は更にその5年後。
近くなったらハガキを下さるそうです。
なんだか免許更新@ゴールデンみたいですね~。

寂しいのでもうちょっと頻繁に行ってもいいですが、逆に嫌がられちゃうかな。
と言うか、行かなくて済むようにしないといけないんですよね。
突発的に行かなければならなくなるような事が無いよう、日々気をつけながら生活します。

このブログは一応これからも毎月様子をお伝えしていこうと思います。
そういえばあいつどうなったかな~なんて、時々思い出していらして頂けたら幸いです。
ずっといい報告をしていけるように、チタンくんと頑張っていきます!
スポンサーサイト

コメント
更新を楽しみに待っていました!
1年検診お疲れさまでした。
経過も良いようで良かったですね(*´∀`)

今では痛みや違和感等はありませんか?
私はまだ、歩き過ぎた翌日はツッパリ感やお尻が痛くなったりします。
でも、術前の痛みを思ったら何のその!です(´∀`)

私は明日、退院後初の3ヶ月検診に行ってきます。少し緊張しますが測定や筋肉等どんな状態なのか楽しみでもあります。

月1更新とは言わずにたくさん更新して下さい!とても参考になり励みにもなり楽しみにしています(o˘◡˘o)
【2013/12/16 23:38】 | むぅ #AIlHpmOk | [edit]
むぅさん
コメントありがとうございます。

3ヶ月検診はどうでしたか?
きっといろいろ出来る事が増えたことと思います。
でもまだまだ脚の方が気持ちについていかない時もあるかと思いますので、焦らずゆっくり楽しんで下さいね(^^)。

ブログ更新も可能な限りさせて頂きたいと思います。
むぅさんもご様子教えて下さいね(*^^*)
【2013/12/17 12:17】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/128-54f62566