術後7ヶ月

2013.07.06(22:10)

手術してから7ヶ月。
相変わらず何の制限もなく暮らしています。

手術痕はまだしっかり残っていますが、随分薄くなってきてはいますね。
てこぼこは残るでしょうが、皮膚と同じ色になってくれたら目立たなくなるかな。
目標は「温泉に行ってもそんなに目立たなくなる」です。
これはもう少し先になりそうな。

ボウリングは変わらず楽しんでます。
遂にマイボールを作ってしまいました!
とっても安かったのと、衛生的だというのが理由です。
スコアは少しだけアップしたかなぁ?程度ですが、それなりに満喫しています。

エアロビクスの方が未だ行けてません。
狙った曜日がいつも予定で埋まってしまい行けないという贅沢な悩みです。
そのうち秋のスケジュール改編が来てしまいそう。
今月こそ行きたい!と思っています。

仕事では毎日約2万歩程歩いたり小走りしたり。
通勤はずっと車ですが、仕事の運動量だけでも結構な感じですかね。
脚が痛かった時は座る仕事をしたいと思っていましたが、今は「運動になる今の仕事がいい!」と思っています。

同じ姿勢をしてからの立ち上がりは、ほとんどごわつきはないです。
ただ、全くないわけではないですね。
これって普通もそうなのかな?普通の状態ってのがもうずっと無かったのでわかりません。
今でも特に問題はないですが、こちらはもっと良くなるのかちょっと興味があります。

全力で走る事はまだ出来ませんが、ちょっとなら続けて小走り出来るようになりました。
先日駐車場の閉鎖時間ギリギリになってしまった為に、車まで走って行ったのですが、30秒ほど小走りして2~3歩歩き、また30秒程度小走りするというのを繰り返して、何とか時間内に出庫させる事が出来ました。
脚が痛かった時は絶対に無理でしたね。

いろんな事が出来るようになるって、いろんな事が楽しめるようになるって事なんですね。
当たり前の事なんですけど、脚が痛かった時期を経験して改めて実感する事が出来ました。
健常な脚の人より喜びを感じられちゃってます!
スポンサーサイト

コメント
ホントですね。立つ、座る、寝転ぶ、歩く...当たり前に出来てた、、と言うか出来て当然だった事が、不便になり~回復して改めて何気ない動作ヘの喜び♪実感ですね!
しっかり地に足を着ける有りがたさ...嬉しいですよね♪足だけでなく、自分の体 大事にしなくては~ですね(^o^)
【2013/07/08 16:41】 | no10no #- | [edit]
健常な方々のように手放しで喜べない部分ももちろんありますが、現在の状況がとにかく嬉しいです。
スタスタ歩けるだけで嬉しいなんて、お得?!(^^ゞ

お互い無理せず、一歩一歩幸せかみしめていけたらいいですね!(^^)
【2013/07/09 00:08】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/19 12:16】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/28 01:29】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/119-28b91a28