健康診断

2013.06.29(10:18)

昨日、健康診断へ行って来ました。
昨年は股関節が痛くて、あちこちの検査室へ係の人に案内されて歩いていくのが辛かったです。
病院側には変形股関節症だという事は知らせてありましたので気を使って頂きましたが、それも申し訳なくて。
でも今年は全く問題なくすたすたとついていく事が出来ました。

エコーや心電図等の検査自体で特に人工股関節が影響する事はなかったのですが、興味津々だったのが身長と体重です。
体重はチタン分、両脚で約400グラム増えているはず。それ以上だと純然たる増量分?!と恐れていましたが、昨年に比べて200グラム増量。
てことは少しだけ減ったのかも?!
まぁ、誤差の範囲としてもあまり変わらなくてよかったです。来年は増えてても言い訳出来ないので、体重管理継続します!

そして、私としては体重よりも気になっていた身長。
人工股関節を入れたら伸びると言われてたんです。
私は小さい方なので、どのくらい伸びてるかなぁとわくわくしてたんですが、なんと昨年より2センチも伸びてました!

実はこのところ、以前より少し縮み気味だったんです。
これ、変形股関節症のせいもあるんでしょうかね?
でも今回は人生の中で一番伸びたので、凄く嬉しいです。
計測担当の方も最初は「え?」となってましたが、注意項目の「人工股関節」を見て「ああ」と納得されてました。

他の数値も特に問題なく、詳細は後日送付しますとの事で検査は終わりました。
身長体重が良い結果だったので満足です。
体重は気をつけるとしても、来年また身長が減りだしたら変形股関節症のせいではなく、歳のせいって事ですね。
それはそれで受け止める事にします(~_~;)。
スポンサーサイト

コメント
二センチも伸びたんですか-♪
Waoですね!
良好な経過、そしてポジテイブな捉え方,,,いいわあ\(^^)/
シークレット靴下発売ないかな~(^^ゞ
【2013/07/01 20:49】 | no10no #- | [edit]
昔から小さくて、身長を伸ばすために鉄棒にぶら下がったり牛乳を一生懸命飲んだ私としては、一気に2センチって夢のようでした!

学生の頃そうなっていたら、運命変わってたカモ…いえいえ、でも今楽しく過ごさせて貰ってるんで現状がいいです(^^)。

シークレットブーツじゃなくてシークレットな靴下なら、室内でも高身長!
これなら今まで縮んでいたのが加齢のせいでも大丈夫!(をぃ(~_~;)

no10noさんも少しずつ順調に進んでますね。
またコメントさせて頂きますね!
【2013/07/02 10:01】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/118-dc6860d1