術後5ヶ月

2013.05.07(22:46)

昨年12月に股関節の手術をしてから、5ヶ月経ちました。
至って順調です。

私の股関節がまだ堅くて可動域が狭いと言うのもあるかもしれませんが、脱臼についてほとんど気をつける事はありません。
思ったように動いています。
転倒にだけは十分気をつけてますが。

全力で走るのはまだ無理です。
チャレンジしても脚がもつれてしまうかな。
小走り程度を継続中です。

長時間の立ちっぱなしは平気です。
とりあえず30分立ったままってのは余裕でいけました。
これならディズニーランドの乗り物にも並べるかな。
もう少し暖かくなったら友人と行きたいと思ってます。

こわばりについては少し前にも書きましたが、もうほとんどありません。
時々長く同じ姿勢で座った後立ち上がると骨盤の一番出っ張った部分の左側に違和感が出たりしますが、長くは残りません。
筋肉の違和感のようで、押しても痛くはないので気にしない事にしてます。

自転車もまずまず咄嗟の対応が出来るようになって来ました。
明日は少し今までより難易度の高い?所へ行ってみます。

1ヶ月前に腰から来る膝痛に悩まされていましたが、現在はほぼ完治しました。
暫く痺れが残ってましたが、それもほとんどありません。
またボウリングを再開していますので、もう腰を痛めないよう気をつけます。

まだ運動が出来ていた、変形股関節症が悪化する前より快適ですね。
エアロビクスをガンガンやっていた頃でも、時々腰や左太もも前側が異常に痛くなったりしてましたし。
当時は「原因不明」でしたが。
痛みのない生活は最高です!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/114-ede15eab