自転車ステップアップ

2013.05.04(18:18)

自転車で駐車場から職場までの短距離というのは既にやってますが、もう少し長い距離をこの連休に出掛けてみました。
時間にして15分くらいなんですが。

しかも自転車の走れる広い歩道が整備された所です。
それでも手術前の可動域が恐ろしく狭かった時には、ちょっとした坂や曲がり角でふらついて派手に転倒し、自転車を断念せざるを得ませんでした。

今回は全くふらつく事もなく、人が歩いている時は勿論減速して快適に走れました。
転倒は可動域のせいだけかと思っていましたが、ふらつくと言う事自体が無くなったので、脚が悪いと力の入り方も全然違うんだなぁと思い知らされました。

次回はもう少し交通の激しい所へ行ってみます。
自転車くんも一時期放置したままでしたが、いろんな所へ行けるようになって嬉しいかな?
と言ってもほんの限られた場所だけですが。
自分の選択肢も広がるので、計画がたてやすくなりますね。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/113-15cc9154