順調です。(術後109日目)

2013.03.24(22:30)

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、脚の方は毎日順調です。
年度末で忙しいですが、小走りしたり歩き回ったりとせわしなく動いたり。
思うように動けるのは本当にありがたいですね。

昨日はまた都内へ会社の同僚と遊びに行って来ました。
お昼にたらふく食べて、「腹ごなしにひと駅くらい歩こうか」なんて申し出も「いいね~」なんて賛成したり。
結局他の人が乗り気じゃなくて実現しませんでしたが。

電車の移動でも、席が空くと同僚達がみんな座るように言ってくれましたが、むしろ脚を鍛えたい!と辞退。
みんなが座れるスペースが空いてから一緒に座りました。
駅まで歩くのも余裕を持って出かけましたが、早めに着いたので間違いなく歩く速度はあがってますね。

夜はみんなで居酒屋トークしましたが、2時間ほど同じ姿勢で座った後立ち上がる時も脚は全くこわばりませんでした。
こわばりについてはもう大丈夫なのかな?

それと、昨年の手術前に飲みに行った時は立ち上がるのが凄く大変だったの思い出しました。
居酒屋の座席って大抵狭いから、隣の人に迷惑かけながら一旦よつんばいになって机に手をつきながら立ち上がったり。
今は普通に自分のスペースだけ使って立ち上がる事が出来ます。

明日から年度末最後の一週間、仕事は超多忙になる予定です。
昨年は多少足手まといになっていたかもなぁなんて思うので、今年は転倒だけ十分気をつけて、痛くない脚に感謝しながら乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/106-92b4ec30