回想(術後97日目)

2013.03.12(21:37)

今日、いつもこのブログにコメントして下さるちゃっくんさんが、人工股関節置換術を受ける為に入院されました。
ちゃっくんさんがメールでいろいろ様子を教えてくれるたび、自分の時の事を思い出します。
まだ3ヶ月半しか経ってませんが、随分経ったような気がします。

私は入院初日の夜、次の日の手術の説明の為に病室に来て下さった手術担当看護師さんや理学療法士さん、麻酔医師さんといろいろお話しました。
聞きたい事やお願いしたい事を沢山話しましたが、時には談笑したりして楽しかったです。

私は「明日からは後ろ向きな痛みとはおさらば!」って事ばかりが脳内を占めてましたので、楽しくて仕方なかったんです。
何か良くない事が起きるかもしれないけど、それよりも何だか楽しい!って、今から考えるとちょっと変なヤツですね(~_~;)。
多分もう楽しく感じる入院というのは無いと思いますので、これからは出来れば入院のない人生を送りたいです。

それでも手術直後はさすがに早く時間が経って欲しくて仕方が無かった事を思い出しました。
振り返ってみると「ここまで来たんだなぁ」って感慨深いですね。
気がつくと随分来ていた。そんな感じです。
ここから先の道も、ずっと続いているんですよね。

私の脚に入ってくれたチタンくんと、最後まで元気に歩いていけたらなぁと思います。
ゆっくり歩いていきますので、ちゃっくんさんマイペースで追いついて下さいね!
スポンサーサイト

コメント
いよいよって感じですねw
昨日も外出したのですが、痛くてあまり歩けませんでした^^; 折角、娘達と待ち合わせたのですが、ランチがせいぜいでした。
明日からは違う人生になりそうですね(^^)
早くKAOさんに追いつきたいです! でも、やっぱホームシックです…w 家に帰る日を目指して頑張ります!
【2013/03/12 21:57】 | ちゃっくん #mQop/nM. | [edit]
初日の夜、落ち着かない時間を過ごされてると思います。
入院したと思ったらすぐ退院ですから、ホームシック治る前に帰宅ですかね^^;。

明日はいよいよ正念場ですね。
元気に歩けるようになって、娘さんたちとお出掛けする時を想像しながら乗り切って下さい!(^^)v
【2013/03/12 22:13】 | KAO #xOcyOkmE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/105-a90efef6