ETC割引(術後96日目)

2013.03.11(20:54)

3月1日に身体障害者手帳受け取りと同時に手続きして来た有料道路割引き。
本日ETCの登録手続きが完了したとの通知が届きました。
再発行は2週間かかるそうなので、同じくらいかなと思っていたら少し早かったですね。

中には登録した内容を確認する為の書類と、ETCレーンの何かしらのトラブルなどで一般レーンを利用した際の注意事項等が書かれた書類が入っていました。
一般レーンを通行しなければならなくなった時には身体障害者手帳がないと割引き受けられないんですよね。
身体障害者手帳は財布と免許証と一緒に常時携帯する事にしていますので大丈夫だと思います。

私が運転好きなのと私が運転すれば旦那がビールを飲めるという理由で、旦那と出掛ける時でも私の車で出掛ける事が多かったのですが、これでますます私の車で出掛ける事が多くなりそうです。
でも先週から旦那が暫くほとんどお休みを貰えない仕事についてしまったので、折角のETC割引ですが使うのはまだ先になるでしょう。

気候も出掛けたくなる感じになってきましたし、旦那の仕事が一段落したら有料道路を利用して旅行でもしたいです。
それを励みに旦那には頑張ってもらいましょう^^;。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/104-fc5bb8b6