初転倒(術後90日目)

2013.03.05(20:46)

本日、手術後初めて転倒してしまいました。
30~40センチ程の段差がある隣の部屋へ移動しようとして、入り口に足を引っ掛けてしまったのです。

左膝をつき、右足首前をぶつけ、手をつきました。
それほど派手に転倒したわけではありませんが、右脚太腿前側の骨あたりに少し痛みが残りました。

主治医からは結構いろんな事が許可されていましたが、「転倒だけは気をつけて」と診察のたびに言われていましたので、「遂に転んじゃった!これってどうなの?!」と急に不安になってしまいました。

とりあえずネットで調べてみると、「人工股関節はそう簡単には壊れないが、2~3日経っても痛みが取れないようなら診察を受ける事」というのがありましたので、しばらく様子を見る事に。
転倒したのは昼前でしたが、夕方には殆ど痛みが消えました。
現在はもう痛くありませんが、明日の朝まで様子を見ようと思います。

ここの所さくさく動けるようになってきていたので、油断していたようです。
と言っても、絶対に転ばない生活なんて不可能だと思うんですよね。
気をつけるのはもちろんですが、転んでしまった時も冷静に対処して、もし痛みがいつまでも残るようならすぐ診察というのを今後の指針にします。

明日も同じ部屋へ移動する仕事なので、絶対転ばないように気をつけます!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kao6853.blog.fc2.com/tb.php/102-ec614fff