FC2ブログ

術後3年9ヶ月

2016.09.04(09:17)

8月が終わりました。
まだ昼間は暑い日が続いてますが、夜になるとぐっと涼しくなってきましたね。

チタンくんはもちろん元気です。
先月は大阪を旅してきました。
むちゃくちゃ暑かったー!

観光ではミナミ界隈と大阪城へ。
大阪城は周辺に府警本部や府庁、学校などがあります。
城の周りはいいランニングコースになってました。

私たちも外堀や内堀をぐるっと歩いてみました。
かなり暑かったので、水分はきっちり摂取。
出店で買ったかき氷も美味しかったです。

天守閣では入り口に長蛇の列が。
どうも天守閣へ登るエレベーター待ちのようでした。
階段の方はすぐ行けたので、階段を選択。

天守閣最上階からは大阪の街が一望でした。
大阪の街を眺めながら、昨年熊本城へ行った時のことを思い出していました。
熊本の、1日も早い復興をお祈りしています。

大阪城の櫓は通常展示されていないようですが、行った時は期間限定で開放されていました。
ちょうど見られる期間で良かったです。

ミナミ界隈散策の日も、うだるような暑さ。
アーケード街をうろうろしていたので直射日光にはあまりやられませんでしたが、あまりの暑さにかき氷専門店へ。

思い立って行ったので下調べもしていませんでしたが、当たりの店でした。
結構キワモノメニューもあって惹かれたのですが、私も旦那も練乳イチゴ好きなのでそれを。

と言っても普通の練乳イチゴではなく、練乳がクリーム状(エスプーマ)にかかっていて、更に練乳入りの太い注射器添付。
大盛りで出て来ましたが、氷がふわふわであっという間に完食。

土日限定でかき氷専門店になる、宮崎料理のお店「どぎゃん」です。
大阪へお越しの際は、ぜひ一度行かれてみて下さい。
私も機会があればまた行きたいです!


夏はいろんなところへ出かけるのが多くなります。
楽しくていいことなのですが、その度に美味しいもので増量^^;。
けど旅先で我慢はしたくありません。

摂取には到底追いつきませんが、歩き回って出来るだけ消費して、増量をなるべく微量に抑えるよう努めます。
これからもチタンくんといろいろな場所へ出かけていこうと思います。
スポンサーサイト

2016年09月

  1. 術後3年9ヶ月 (09/04)