FC2ブログ

術後2年11ヶ月

2015.11.07(10:24)

秋が深まり、各地で紅葉が始まっています。まもなく寒い冬がやってくるんですね。

チタンくんは変わらず順調です。
先週またまた福岡へ行って来ました。
今回は主に福岡の街と、太宰府へ。

街では地下鉄2駅分を徒歩で行ったり来たりしました!
駅名で言うと、祇園から天神です。片道15分弱くらいでしょうか。

実は最初移動する時、なにをとち狂ったのか方向を間違えてしまい、真っ直ぐ行けるのに三角形な移動をしてしまいまして、結果的に30分ほど歩き回りました。
その後お店を見て回ったりしたので、正味1時間半ほど歩き詰めでした。

その次の日も街をぶらぶらしたため、かなり歩き回ってました。
福岡はバス路線がかなり充実しているので、友人には「私だったら絶対バスに乗る!」と半ば呆れられてしまいましたσ(^_^;)。

でも「痛みなく歩ける」っていうのが嬉しいのもあるんですよね。
まあ、やたら歩き回った理由の半分は、「福岡美味いもんで大増量」を解消するってのもあったんですが^^;。

街の他には太宰府天満宮へも行って来ました。平日なのに修学旅行生や、アジアの他の地域の観光客さんで賑わってました。

梅ヶ枝餅の食べ歩きもしましたよ!
焼きたてはあっつあつで本当に美味しかったです。
近くの九州国立博物館では、特別展示の「美の国日本」を観てきました。

正倉院宝物の「螺鈿紫檀五絃琵琶」は30分待ちの行列が出来ていました。
お休みの日は入場制限がかかる程の大盛況みたいです。

今回の旅行は歩きまくりで、帰って来てから膝と腰、そして左太ももが歩きづらくなるくらい少し痛くなって不安になりましたが、1日やり過ごしたらまたどこも痛くなくなりました。図に乗って歩きすぎちゃったようで。

チタンくんが元気でも、他の部分はガタがきてるってのを自覚しておかないといけないようです。

そして自分の勝手な判断基準で、「ずっと続く痛みでなければ、筋肉からくるもの」と思っているのを、今度の通院で先生に確認してみようと思います。

いくら病院が近いからと言って、なんでもすぐ駆け込むのはあまりしたくありませんが、放置しておいたらいけないという場合もあるかと思いますので。
次回の通院はまだ先なので、それまでは今の勝手な判断基準でいこうと思っています。

考えたらまもなく手術から3年なのですね。
手術時と同じ日になったら、このブログを読み返してまた気持ちを新たにしようと思います。
スポンサーサイト

2015年11月

  1. 術後2年11ヶ月 (11/07)