FC2ブログ

術後2年10ヶ月

2015.10.07(21:39)

早いものでもう10月。
この前まで夏だったのに、冬がすぐそこまでやってきています。

先月頭に、またまた福岡へ遊びに行って来ました。
今回は旦那も奇跡的にお休みが取れたので、一緒に。
友人達も「旦那さん久しぶり~」と大歓迎してくれました。

昨年福岡へ行った時、一人で熊本へ遊びに行きましたが、旦那も熊本城へ行きたい!というので再度行きました。

前回は時間がなくて熊本城を回りきれませんでしたが、今回は旦那と一緒にじっくり回りました。
ボランティアのガイドさんがたまたま声をかけて下さり、貸切状態で案内して下さったり。

お城の中は急な階段で、もちろんエレベーターはありません。
階段や長い廊下を、展示物や装飾品を十分堪能出来る手助けをしてくれたチタン君に感謝です。

お城の中を、それこそ隅から隅までマニアックに堪能しました。
熊本の方々も、福岡の方々と同じように親切にして下さいました。
旅先の出会いが良いものだと、旅自体の楽しさも倍増ですね。


話は全く変わりますが、月末に会社で人事異動がありました。
股関節疾患が判明するきっかけとなった立ち仕事、もうそろそろ異動の時期ではありましたが、出来たら座る仕事じゃない方がいいなと思っていました。

その願いが聞き届けられたのか、違う支店で全く同じ仕事をさせて貰えるという、これ以上ない恵まれた異動をさせて頂けることになりました。
これで体重管理、筋力維持はバッチリです!(体重管理はどうかな^^;)

同じ仕事と言っても支店が違えばやり方も少し違うので、新しい気持ちで異動先の人達にいろいろ教えて貰いながら、なるべく早く戦力になりたいと思います。

急に寒くなりましたので、異動早々風邪などで休んだりしないよう気をつけます。
皆様もどうぞご自愛下さい。
スポンサーサイト

2015年10月

  1. 術後2年10ヶ月(10/07)