FC2ブログ

術後1年10ヶ月

2014.10.11(13:53)

更新が少し遅くなってしまいました。
股関節くんは変わらず元気です。
福岡で遊んで食べまくった増量分が、まだ戻らないのが悩みです^^;。

先月末に、よく行くスパ施設のあるホテルへ行って来ました。
今までは気にしないつもりでも、やはりふとした時に「手術痕目立つかな?」と思ったりしていました。
今回は時々気になりながらも「前ほど目立たない気がする!」って感じです。

実際手術痕はかなり薄くなってきました。
縁と、部分的に少し赤いところがあるだけで、ほとんどは皮膚の色と同じようになってきています。
水着だとまだ気になるかもしれませんが、最近は水着を着て遊ぶこともあまりなくなりましたので、そんなに影響ありません。

今の課題は、運動不足です。
ここんとこボウリングは週いちになってしまってるので、旅行などで増量した体重がなかなか戻らないんです。
仕事が動くものなのでまだなんとかなってますが、股関節に負担がかからないように体重の増加は特に気をつけたいです。

股関節が悪かった時の方がプール歩行などしてました。
脚が良くなったらあちこち遊びまくってしまって、運動がおろそかになってしまうというダメダメ展開です。
ちと真剣に考えねばですね。


今回の更新で題名を入れる時、正直「まだ2年経ってなかったんだっけ?!」と思ってしまいました。
手術後はカウントアップというか、毎日から毎月としょっちゅう意識していました。
でも最近は「どれくらい経ったっけ?」と確認しないとわからなくなっています。

それだけ順調ということなのでしょうが、車の運転も慣れた頃が危ないと言います。
転倒、脱臼、感染症などに気を付けることは忘れないように過ごしていきたいと思います。
スポンサーサイト

2014年10月

  1. 術後1年10ヶ月(10/11)