FC2ブログ

福岡・熊本の旅

2014.07.29(19:51)

週末、福岡と熊本へ旅して来ました。
福岡から熊本への移動は、九州新幹線で。
ちょうど3.11の大震災の時開通したんですよね。
震災時だったためCМ自粛になってしまいましたが、沿線のみんなが嬉しそうに手を振るあのCМが大好きでした。

今回は各駅のつばめに乗りましたが、じゅうたんもつばめ模様で可愛かったです。
車両と車両の間はレトロな雰囲気でおしゃれ。
車両は一つずつ色や細かい所が違っていたりして、凝ってます。

熊本では市電に乗り、熊本城へ行きました。
時間が足りなくて天守閣と本殿しか行けなかったのですが、楽しかったです。
天守閣は小天守閣と大天守閣があり、どちらも急な階段を上がっていきます。
元気なチタンくんでがしがし上がりました。

天守閣は風が抜けて、とても気持ちが良かったです。
PМ2.5の影響で少しもやっていましたが、天気が良くて見晴らしはまあまあでした。
今日見られなかった所はまた次回のお楽しみにします。

お城から歩いてくまモンスクエアまで行ってみましたが、ちょうどくまモン様来場で入場制限がかかって入れず。
でもくまモンを横から覗き見しました。
本当に凄い人気です。

時間いっぱいまで遊び過ぎて、少しダッシュして新幹線に乗りました。
走ったり歩いたり、チタンくんと一緒に楽しく回れました。
色んなことを諦めなくていいのは本当にありがたいです。

行きも帰りも、福岡空港のゲートは無事通過出来ました。
何かが起きてセキュリティが厳しくならない限り、チタンくんはゲート大丈夫そうです。
次は鹿児島にも行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

術後1年7ヶ月

2014.07.14(02:42)

今月は少し書くのが遅くなってしまいました。
ずっと放置しておいた自宅の惨状を改善すべく、現在不用品の処理やお掃除などを頑張っている状態です。
毎週末に洋服や使わない物品などリサイクルショップへ持ち込んで買い取ってもらってるのですが、結構引き取ってもらえて大助かりです。

物置状態になっていた部屋がどんどんすっきりしていくのは気持ちがいいですね。
週末だけしか出来ないのですが、今月中にはなんとかしたいと思っています。

そんな中、先週末は母を連れて旦那と3人、近場の温泉へ出かけました。
ホテルの大浴場は久々ですが、手術痕がだいぶ薄くなってきたかな?と思います。
まだわかりますが、普通の肌色の部分が増えてきたというか。
そのうち同化してくれるかな?と期待しています。

ボウリングは相変わらず続けています。
良かったり悪かったりですが、一応1ヶ月のうち1回は200が出るよう頑張っています。

先月下旬に受診した一日ドックで、体重は増えちゃってましたが、体脂肪率が昨年と変わらないため肥満率は減ってました。
こればもしかしてボウリングのおかげで筋力が増量?!
でも体重増加は油断してはならない事なので、来年は出来たら元の体重に戻したいです。

いよいよ私の大好きな夏の到来です
脱臼、感染症には気をつけて、夏を楽しく過ごします!


2014年07月

  1. 福岡・熊本の旅(07/29)
  2. 術後1年7ヶ月(07/14)